ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月05日

ぼっちキャンプ

樽尾沢キャンプ場

2020.10.3(土)~4(日)

ぼっちキャンプ




ナチュログメンバーさんは夫婦喧嘩した時って、キャンプどうしてますか?

うちはちょっと金曜日に喧嘩してしまって。。。

その原因というのは、私が車をぶつけたことなんだけど(自損)
そんなに怒るのっていうか、すごくふてくされて
「そんなみっともない車で出かけられない」とか、

子供かよ。。。


そりゃ、愛車がへこんだら(結構なへこみ)残念なのはわかるし、お金も掛かるしで
頭にくることはわかるんだけど、
こちらにしたら強い言葉で文句言われるのもちょっと頭にきて

「じゃあ、1人でキャンプ行きます」
ってことになったんです。

せっかく予約してあったキャンプ場は1人で運転していくのは遠くてキャンセル


比較的近い、西湖の自由キャンプ場に決めて、
ここは予約いらないんで、8時からなのを、ちょっと出遅れて9時。。。


なんだか西湖の入口のキャンプ場から満車のプラカードが。。。

ああ、やな予感。。。

そして、案の定というか、自由キャンプ場も満杯。。。


他の場所がすぐ思いつかなくて
もう面倒なんで、絶対空いている樽尾沢キャンプ場に転向。
最近は予約していくんだけれど、まあ、いつも空いてるからいいかなと直行。

片道200kmを延々走ります。

いつもは張らない第一サイトに駐車スペース1台分空いていたので、滑り込みセーフ。

よかった、空いてて

1人で荷物をえんやこら運びます。
もう、重いけどなにくそってかんじw

この重さに充実感ですよ、キャンプ場に来たっていう実感!

そしてテントを張ります。
1人だから初めは小さいテントとタープにしようかなだったんですが
木曽でその日山登りに行っている長男にメールしたら来るというので、
中位のテントを張ることにします。

1人じゃ張るのは無理かなだったんだけど、いざやってみたら

できた!

ほんと、キャンプしている充実感!
1人だってやればできるんですよ!


ここのキャンプ場は野球場を少し狭くした位の広さがあるんですが、
駐車場が第一、第二各々約10台分しかないので
いつも空いてて非常にいいキャンプ場なんですね。
ただ、トイレは和式の簡易水洗で水道も飲料不可の簡易的なものなので、
高規格を求める人には辛いと思います。

隣のサイトのおじさんとちょろっとお話したり、ファミリーと単独が半々という感じです。

陽気も涼しくなったし、虫もいなくなったし楽園ですよ。

なんで意地張って来ないかなあと不思議。
窮屈な自宅にいたら、エコノミー症候群になってしまえ~と相方の心に直に送りましたが、届いたかなw

だいたい、優しい長男も三男も、

「災難だったね」 「そういうこともあるよ」と慰めてくれたのに、
相方は「身体、大丈夫だった?」なんて心配すらされませんでしたよ。。。


お天気はいまいちで月もおぼろげだったけれど、夕焼けは山の中で焼けるかわいいものでした。

ぼっちキャンプ


夕飯に相方が買って置いた米沢牛を焼いちゃいます。
激うま、超うま。ほ~っほっほほと高笑い出ますw

まあ、その長男は山中からGPSが圏外で、中々連絡が取れなくて
19時にやっと下山です。
「先に夕飯食べてて」と言われたんだけど、まあもうすぐ来るでしょうと待っていたら
日帰り入浴に寄ったみたいで、中々来なくて、案の定駐車場で寝ちゃったとか。。。

なので、お先に一人で食します。

焚き火もやっと火をつけたので(基本的に着火剤使いません、松ぼっくりと牛乳パックのみです)
火を絶やすとまた付けるのが厄介なので、なんとか火を絶やさないように、延々焚き火をして
これがまた楽しい。

ぼっちキャンプ


いままで楽しいこと全部相方がやっていたことになるなと、ふと気づいたw

買い物をした長男がやってきたのは21時過ぎ、焚き火が持ってよかった。

1人キャンプにもなんだか自信ついちゃったし、これもありかななんて思ってしまったです。

夫婦喧嘩したら、1人キャンプ

お勧めです!





このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー(長野)の記事画像
いずみ湖キャンプ場
夕日が美しかったキャンプ場
樽尾沢キャンプ場
冬の星空本番がやってきました!
樽尾沢キャンプ場
いずみ湖キャンプ場
同じカテゴリー(長野)の記事
 いずみ湖キャンプ場 (2022-07-06 20:57)
 夕日が美しかったキャンプ場 (2021-05-25 14:20)
 樽尾沢キャンプ場 (2021-04-06 21:32)
 冬の星空本番がやってきました! (2020-11-16 17:27)
 樽尾沢キャンプ場 (2020-11-06 12:23)
 いずみ湖キャンプ場 (2020-08-25 22:45)
Posted by ぜいぜい at 17:46│Comments(9)長野
この記事へのコメント
こんばんは!

いつになくテンション高め(笑)
すごく楽しそうです
ソロは兎に角自由で楽しいですね
言っちゃいけない言葉かもしれませんが本来の自分を取り戻します
と同時に家族のありがたみもよく分かりますね

我が家?
喧嘩しません!
と言いたいところですが
くだらん事でワタシが怒るようです
そしてカミさんが文句言いながらも折れるというパターンです
でも大きな喧嘩はしないかな



僕もそろそろ
1人キャンプに行きたい!
Posted by shinn.shinn. at 2020年10月05日 21:39
shinnさん、こんにちは!

2人の時ものびのび楽しいって思ってたんですが、
1人の時の解放感はまた別物ですね。

shinnさんとこの奥さんはきっと人間できてます。
私は、相方があんまりわからんちんだと、
もう勝手にすればって思っちゃいます。
まあ、2~3日で普通に戻りますけどね。
そういう時って、何事もなかったよね~ととぼけるのが極意かなw
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年10月06日 08:41
ご無沙汰しております。
。。。あはは。喧嘩しちゃいましたか。

そして、その喧嘩の内容がうちの両親がかつてしてた喧嘩とまるで一緒で、笑っちゃいました。
まあ、父はその後20年にわたってネチネチネタネチ言われ続けてるので後悔してるでしょう。たしか、その時は結婚30ねんとかで、父が母に指輪をプレゼントした直後で、指輪売ってやろうかしら、とか大した指輪じゃないわとか、まあご立腹でした。
だいじょうぶだったか、の一言があれば良かったんですけどね。そんな両親もこの秋は金婚式です。

しかし、1人キャンプ、普段の役割を変えてみる意味でも、新鮮だったようですね。夫婦喧嘩もキャンプの楽しみにしてしまうなんて、、、うん。キャンプ良いですね(^ ^)
私も参考にしよーっと。
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2020年10月06日 09:36
あ、書き損ねました。
夫婦喧嘩、、、うちは私が勝手にカリカリして、フンッてなるケースが多いのと。そこまで揉まないんですが、、、納得いかないときは、、、


ブログに晒します(笑)
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2020年10月06日 09:44
マトリョーシカさん、こんにちは!

こちらこそご無沙汰しちゃって。


ご両親もそうでしたかあ、なんか親近感w
更にしつこく相方が言ってきたら、こちらも相方の弱点は握っているのでw
半沢直樹位には反撃材料あるんで、こっちがやさしく鉾をおさめてあげたんですよw


ブログに晒すのは、なんかすっきりしますよねw
なにはともあれ、長引かせないことがですね!
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年10月06日 10:59
ご無沙汰してます!

夫婦喧嘩キャンプ・・・(^^;
我が家はそもそも僕しかキャンプしないのですが
ケンカした週末は
土曜出勤~キャンプ場~日曜出勤
と自宅に帰らず、休日出勤と馴染みのキャンプ場を行き来です(^^;
(さすがに日曜夜には一旦帰宅しますが)
それを見越して車にはいつでもキャンプ行ける様に
最低限の道具類一式が常時積まれてます♪
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2020年10月06日 23:30
八兵衛さん

こちらこそご無沙汰してます~

キャンプ場から出勤とは、相当のつわものですね~w
絶対会社では、「沢のにおいがする」って噂されてますよw

でも理不尽に喧嘩してしまうと、ほんとに相手の顔見たくないです~w
キャンプはそういう意味でもいい冷却期間になりますよね。

でもね、奥様さみしがってますよ。きっと。。。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年10月07日 09:22
こんばんは!
夫婦喧嘩でぼっちキャンプ
そういう事もままあるかもしれませんね…汗
そんなシチュエーションだと奥様の役割だとか
気づけるチャンスに違いありません^^
楽しい事も担当してたと思いますが
大変な事もしてたんだなぁと実感も
あったのでは?
まぁ理不尽な事だらけの世の中ですので^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2020年10月30日 02:20
劇団にひきさん
にひきさんのお宅は夫婦仲良しだし、
何よりにひきさんの奥様への愛情がブログからもあふれてますから
うちみたいなことはきっと皆無だと思いますよ~(うらやま
それでも1人でやってみると、発見もありますけどさみしいですね。
やはり、夜長に相方と語りあうというのは、しみじみといいものですよね。
長いようで短い人生ですから、2人の時間は大切にしないとですね。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年11月03日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぼっちキャンプ
    コメント(9)