ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月10日

秘密のキャンプ場

どうしても教えたくないキャンプ場ってありますよね。

今シーズンこちらのキャンプ場にはとてもお世話になりました。

秘密のキャンプ場
初めてそのキャンプ場を訪れたのは、梅雨の真っ盛り
西日本から東日本にかけて梅雨前線がどっかりと腰を下ろした日だった。

当然、そんな日にテント張ったのはうちだけで、他のキャンパーさんは皆キャンセルしたもよう。
まあ、当然だよね。

ここはテントを張ったら車は駐車スペースに置くようになっているんだけど
管理人さんが気の毒に思ったのか、やってきて
「今日はお宅だけだから、車はテントの横においてもいいよ」と言ってくれた。

秘密のキャンプ場

雨なのでテントから出ることもできず
焚き火もできずで、風雨の中テントを張りに来ましたという、修行そのものだったけど
雨にたたかれるのもなんだか楽しかった。


と言っていたのはまだ明るいうちだけw


夜半にはさらに雨も強くなって、朝の撤収時には、ポールが1本折れていた。。。

このキャンプ場とのファーストコンタクトはそんな荒行から始まったけど
広々としたサイトに11張だけ
(もう一サイトも8張)という、贅沢に場所を使ったキャンプ場は密とは無関係。


秘密のキャンプ場


芝生ものびやか、隣には冷たい沢が流れていて、
夏の暑い時には水遊びだってできちゃう。

秘密のキャンプ場



秘密のキャンプ場



夜にはキャンプ場から車を走らせて夕景から夜景撮影に


秘密のキャンプ場


秘密のキャンプ場


帰路には蛍の生育地に立ち寄りと盛りだくさん

秘密のキャンプ場


そろそろ今シーズンの利用もおしまい。
さてこれからのシーズンはどこに行こうかなって考えるのもまた楽しいですね。




このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー(静岡)の記事画像
丸火自然公園グリーンキャンプ場
丸火自然公園グリーンキャンプ場
桜紀行、星紀行、鳥紀行
丸火自然公園 グリーンキャンプ場
丸火自然公園 グリーンキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(静岡)の記事
 丸火自然公園グリーンキャンプ場 (2022-07-04 13:51)
 丸火自然公園グリーンキャンプ場 (2022-04-25 22:38)
 桜紀行、星紀行、鳥紀行 (2022-04-14 13:32)
 丸火自然公園 グリーンキャンプ場 (2022-02-02 17:14)
 丸火自然公園 グリーンキャンプ場 (2022-01-24 20:37)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2022-01-12 12:19)
Posted by ぜいぜい at 11:35│Comments(2)静岡
この記事へのコメント
ぜいぜいさんこんばんは!
最後の蛍凄いですねー!

きっと穴場のキャン地なのでしょうが
今シーズンは人のいないキャンプ地探しに
躍起になったものでした^^
最近になって内緒というくくりでブログ
UPしていた場所がことごとく知れ渡ってしまい
また来年も営地探しからスタートかなぁと考えたりしています汗
芝の営地…最高ですね!
雨キャンはよく眠れたんじゃないですか?^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2020年10月30日 02:26
劇団にひきさん

毎度気づくのがおそくてすみません。
ここはほんとに穴場で、ネット予約の時も大抵空いていて選び放題
そしてゆったりとサイトが取ってあるので
煩わしさもありません。

あらあら、秘密のキャンプ地ばれちゃいましたか。
穴場探しもまた楽し、にひきさんのことだから
すぐにみつけちゃうんじゃないですか^^
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年11月03日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秘密のキャンプ場
    コメント(2)