ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月13日

青木湖キャンプ場

2019.4.20(土)~21(日)

長野県大町の青木湖キャンプ場に行ってきました。

早朝の中綱湖の桜を撮りたかったのでこちらのキャンプ場を選んだのですが、まさかまだ早くて咲いていなかった。。。
気を取り直して安曇野の田園地帯をドライブしていてこの一本桜を見つけた。
北アルプスをバックに咲き誇る姿にちょっと感動でした。

青木湖キャンプ場



春先の大町というより、4月ももう下旬という時期、まさかキャンプ場の入口が雪で入れないとは思ってもみませんでした。
まだまだ扱いは冬季シーズンだったようです。
それでもテントサイトは雪もなく心地よく過ごすことができました。

青木湖キャンプ場

陽も傾いてくるとさすがにまだ寒くて、たき火のぬくもりがありがたかった。
食事は奮発して和牛、おいしかったあ~

青木湖キャンプ場

特に盛り上がりもなく就寝w

翌日はまず桜で有名な大出公園まで、桜もまだ開花せず、お天気も悪く残念。

青木湖キャンプ場

北アルプスの展望を見に高台まで登ってみます。

青木湖キャンプ場

山から下って、農具川河川公園に寄ってみると、シバザクラが咲き始めです。

青木湖キャンプ場

大町を後に安曇野へ
少しの距離ですが、こちらの桜はもう満開。

青木湖キャンプ場

青木湖キャンプ場

青木湖キャンプ場

いろいろ場所を移動して桜を探したり、春をさがしたりです。

青木湖キャンプ場

青木湖キャンプ場

青木湖キャンプ場

青木湖キャンプ場

2日目の帰りは下道から帰宅、山梨県韮崎市の武田乃郷 白山温泉に立ち寄りました。
お天気は今一つでしたが、行く先々にはどこかに春があってそれはそれで楽しいお出掛けでした。

*キャンプ場:1人¥800、駐車場¥1000、トイレ和式水洗
*武田乃郷 白山温泉:¥、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)、源泉かけ流し










このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
桜紀行、星紀行、鳥紀行
マクロ再び 写真講座6+a
マクロ撮影をしてみよう 写真講座6
カメラレンズの望遠側でいろいろ撮影してみよう 写真講座5
キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4
居心地のよいキャンプ場のリピート
同じカテゴリー()の記事
 桜紀行、星紀行、鳥紀行 (2022-04-14 13:32)
 マクロ再び 写真講座6+a (2021-07-01 12:46)
 マクロ撮影をしてみよう 写真講座6 (2021-06-29 21:18)
 カメラレンズの望遠側でいろいろ撮影してみよう 写真講座5 (2021-06-14 21:21)
 キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4 (2021-06-07 15:14)
 居心地のよいキャンプ場のリピート (2021-05-31 14:54)
Posted by ぜいぜい at 21:37│Comments(0)長野
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青木湖キャンプ場
    コメント(0)