ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月01日

マクロ再び 写真講座6+a

本日、雨が降って雨粒祭りになったので、再度雨粒撮影に挑戦です。

マクロ再び 写真講座6+a

マクロ再び 写真講座6+a


マクロ再び 写真講座6+a


マクロ再び 写真講座6+a


撮影方法は
に詳しいです。

後はこういう繊細な対象の場合は息を止めて撮影してください。
雨でなくても、霧吹きなどで水滴をつけると、同じ条件で撮影できます。
レッツチャレンジ!



このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
桜紀行、星紀行、鳥紀行
マクロ撮影をしてみよう 写真講座6
カメラレンズの望遠側でいろいろ撮影してみよう 写真講座5
キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4
居心地のよいキャンプ場のリピート
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
同じカテゴリー()の記事
 桜紀行、星紀行、鳥紀行 (2022-04-14 13:32)
 マクロ撮影をしてみよう 写真講座6 (2021-06-29 21:18)
 カメラレンズの望遠側でいろいろ撮影してみよう 写真講座5 (2021-06-14 21:21)
 キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4 (2021-06-07 15:14)
 居心地のよいキャンプ場のリピート (2021-05-31 14:54)
 丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う (2021-04-29 23:00)
この記事へのコメント
こんばんは~。
7月になっちゃいましたね。
・・・・子供の小学校では・・・「当たり前にプールはなし」が2年目になりました。


水滴素敵だしかわいい・・・・とりあえず、手元のカメラで、マクロモードではないですが
「物干し竿から滴る水滴」を映してみましたが、まぁ寄れないので・・・あらあらという感じですね
スマホのほうがいろいろできそうです。大昔に買ったセルカレンズでマクロモードがありました!!!!

よしやってみよう。
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年07月01日 22:09
マトさん
こんばんは!
子供たちは本来経験できるはずのことができなくて、ほんとかわいそう。。。

セルカレンズでぜひ試してみてね。
脇をしめて、なるべくスマホが動かないようにして
レッツトライですよ!
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年07月01日 22:59
こんちゃ(^ ^♪

タイミングよく
最近レンズを購入しました
ニコンなのでMICROレンズになります

万が一いい写真が撮れたら記事にしますね♪
いつもありがとうございます!
Posted by shinn.shinn. at 2021年07月04日 23:36
shinnさん

ニューレンズおめでとうございます!
マクロは室内でも楽しめるんで、作品期待してますよ~
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年07月05日 16:09
こんばんは!

すっっっかり遅コメ失礼いたします!!

マクロ撮影、ぜいぜいさんはどのメーカーのどのレンズ使ってますか?
手持ち撮影な僕は等倍だと息を止めてもとても撮影出来ず、
手持ちだと0.5倍が限界です。
せっかくオリンパスの60mmマクロ持ってるのですが
ほぼ出番がなく、売却危機であります。
雨上がりの水滴はついつい僕も狙ってしまいます。
でも難しい・・・(泣)
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2021年07月12日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マクロ再び 写真講座6+a
    コメント(5)