ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月11日

清和県民の森キャンプ場

2019.3.23(土)~25(月)

千葉県君津市にある清和県民の森キャンプ場に行ってきました。
オートサイトとフリーサイトがあって値段の安いフリーサイトの大型サイトを申し込んだ。

清和県民の森キャンプ場

朝、袖ケ浦から西海岸をゆっくりドライブ、時期的にあちこちお花畑が色どりを添えている。

お昼に安房鴨川駅近くの地魚処 すずき家にて昼食、えび天丼の方がおいしそうだった。。。

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場


フリーサイトは荷物を降ろしてから、100m位手前の駐車場に車を入れます。

清和県民の森キャンプ場

よく手入れされて掃除も行き届いたキャンプ場で、とても気持ちがいい。
ここは炊事棟

清和県民の森キャンプ場

こちらは道路をはさんだサイト、小型サイトは道路を少し下った所にあります。

清和県民の森キャンプ場

さて、明朝3時過ぎ18kmの距離を鴨川漁港まで走る。
満月から3日目なので、星は期待できないけど、明け方の海の様子も美しいのではと考え、行ってみることにする。

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

天の川はこの時期月の光に隠されて見ることはできない。
夜明けを目指す空が刻々と変わっていく。
あたりがほのかに白んでくると、鴨川漁港には釣り船が順々に帰ってきていた。

キャンプ場に戻り朝食を済ませて、御宿町まで行ってみます。
月の沙漠記念公園も白い砂浜が広がる美しい海岸だった。

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

さて、房総に来たらやっぱり鉄道を撮りたいので、いすみ鉄道まで移動する。
適当に行ってみたけれど、ちょうどポイントで待っている人がいて、いいタイミングで撮ることができた。

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

上総中野駅からまたキャンプ場に戻る。
途中、小糸川温泉に立ち寄る。
小糸川温泉は黒湯で、人生初体験。
先に入っていた人が「ワカメが深層で堆積したものだよ」と言っていたが真意のほどはわからない。
弱アルカリ性のとてもヌルヌルとしたお湯で、いままで入ったお湯の中でトップレベルの気持ちよさ!
場所がちょっと分かりづらいですが、ナビ通りにいけば特に問題なし。

キャンプ場からほど近い大山千枚田に行ってみます。
ここには夜半、月が写り込む時に来ればよかった。失敗失敗。。。

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場

翌日はまた西海岸を回って、だいぼ食堂で海鮮をいただいて帰りました。

清和県民の森キャンプ場

*キャンプ場:フリーサイトの大型サイト¥900、小型サイト¥600、オートサイト¥4100、シャワー設備あり、トイレ和洋水洗
*小糸川温泉:10時~14時¥1000、14時~16時¥500、ナトリウム炭酸水素塩泉










このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
某、某
東北を巡る、2日目
能登半島から黒部
大山から若狭へ
足立美術館
角島
同じカテゴリー()の記事
 某、某 (2021-09-09 12:40)
 東北を巡る、2日目 (2019-08-23 15:38)
 能登半島から黒部 (2019-06-25 23:19)
 大山から若狭へ (2019-06-22 08:48)
 足立美術館 (2019-06-21 10:57)
 角島 (2019-06-19 11:41)
Posted by ぜいぜい at 22:45│Comments(0)千葉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清和県民の森キャンプ場
    コメント(0)