ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月03日

黒川キャンプ場

020.3.28(土)~29(日)

黒川キャンプ場


この局面に何事ぞ。。。ですが、キャンプに行ってきました。

もともとこの週末は雨予報ですが、土曜日の午後、日曜日の午前中は雨が降らないので
ということは、夜間だけ降られるだけなので、決行です。

予想通りのボッチキャンプでした。
詳しくは、Aサイト1グループ、Bサイトが私達のみでした。

黒川キャンプ場


サイトは広く、大きなテントでも十分対応できると思います。
Aサイトの方が一回り狭いので、大きなテントはBサイトが無難です。

車は荷物をテントサイト前の道路で降ろして、指定の駐車場に入れておきます。

キャンプ場は川べりに沿って展開していて、どちらのサイトからも川に降りることができます。
下流には散歩道にもなっているので、涼やかに散歩ができそうです。

黒川キャンプ場


雨が上がっているので急いでテントを設営します。
これで一安心。

黒川キャンプ場

Bサイトにはニリンソウも自生していてかわいいです。

黒川キャンプ場


なんというか、キャンプレポってポツンポツンととりとめのない話題の積み重ねで終わってしまって
およそ、インパクトもなく、美的な文章でもなく、だらだらと書いてしまうのは
なんだか我家のキャンプに似ています。

そんな感じでだらだらと過ごし、食事を作ります。

黒川キャンプ場

黒川キャンプ場

食事も終わり、夜も更けてくると、雨が降り出して、中々の雨量です。
お昼近くになってやっと降りやみ、遅めの片づけです。
管理センターに電話をいれておくと、次の利用者がいなければ、延長できます。


日帰り入浴は、県道75号沿いにある翠紅苑さくらです。
この県道は、沿道に桜が植えられて、ちょうど見頃になっていて楽しめます。

黒川キャンプ場

黒川キャンプ場

黒川キャンプ場

翠紅苑さくらは、泉質は少しとろみを感じるアルカリ性低張鉱泉でかやの木をつかった内風呂は木の香もやさしく、
露天が岩風呂になっていて、せせらぎの音も聞こえます。

*黒川キャンプ場:申し込み方法が手紙のやり取りという前時代的な方法で面倒ですが、無料です。
炊事場あり、トイレは和洋水洗です。灰のみ処理してもらえ、ごみは持ち帰りです。

*翠紅苑さくら:アルカリ性低張鉱泉(ph8.9)、¥500、多分、加温の循環です。


このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
桜紀行、星紀行、鳥紀行
マクロ再び 写真講座6+a
マクロ撮影をしてみよう 写真講座6
カメラレンズの望遠側でいろいろ撮影してみよう 写真講座5
キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4
居心地のよいキャンプ場のリピート
同じカテゴリー()の記事
 桜紀行、星紀行、鳥紀行 (2022-04-14 13:32)
 マクロ再び 写真講座6+a (2021-07-01 12:46)
 マクロ撮影をしてみよう 写真講座6 (2021-06-29 21:18)
 カメラレンズの望遠側でいろいろ撮影してみよう 写真講座5 (2021-06-14 21:21)
 キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4 (2021-06-07 15:14)
 居心地のよいキャンプ場のリピート (2021-05-31 14:54)
Posted by ぜいぜい at 17:18│Comments(4)静岡
この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

遅コメ失礼します♪
いよいよ、キャンプも自粛の方向ですね
世の中的には
早く収束して大手を振ってキャンプに出かけたいものですね!

炊きたてご飯が
とっても美味しそう
梅干しとお湯で食べたいですw
Posted by shinn.shinn. at 2020年04月14日 17:00
ぜいぜいさん

おはようございます!
関東のキャンプ場にならったのか…
我が家が足を運ぶキャンプ場もついに閉鎖し始めました汗
なんだかなぁ…の事態です。
法的に強制力のない緊急事態宣言ですが
自粛しなければ叩かれかねない空気感
そんな風潮だけで行動を自ら制限する杞憂な民族日本人
人のいない野に出てぼっちキャンプこそ
実に健康的だとつくづく思います。
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2020年04月15日 10:16
shinn.さん
ともかく広げないようにと、それだけですね。
ナチュログやってるみなさんもアウトドア派ですから、
キャンプに行けないストレスは相当のものですね。
我家も爆発寸前ですw
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年04月17日 11:32
劇団にひきさん
医療体制が脆弱なので、出歩いて広げてしまったら。。。という危惧はあります。
ただ都市部を見ていると密閉空間のス-パーやドラックストアが激込で、
ソーシャルディスタンス、何それ状態です。。。
正直ぼっちキャンプの方が数段安全と思ってしまいます。
先日はついに道の駅も閉まっていてびっくり。
日帰り温泉もどんどん閉鎖ですから、外堀をじわじわと埋められてる感じですよね。。。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年04月17日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒川キャンプ場
    コメント(4)