ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月05日

偶然見つけたキャンプ場

地図を細かく見ていると、思わぬ場所に思わぬキャンプ場を見つけたりします。
有名キャンプ場ではなく、地元の方々によって大切に使用され、ゴミ一つない美しいキャンプ場でした。

偶然見つけたキャンプ場
このキャンプ場は2度目の訪問で、初めて訪れた時、ゆったりできるいい所だあと思いましたが
2度目に長男と落ち合ったら「路肩じゃん」とか、ちょっとバカにされて、ほんとにいい場所わからないんだなあと。。。

偶然見つけたキャンプ場

路肩というのは、究極のオートサイトなわけで、無料でそれを利用できるのは、ありがたいわけです。
今回は河原側にテントを張りましたが、山側は急斜面で頻繁に落石がガラガラとあるので、
山側に張る場合は、なるべく路肩側に張ったほうがいいです。

ここはすぐに河原に降りることができて、1度目に訪れた時に、ちらっとカワセミを見つけて、
ここにはいると確信を持ったので、2度目の時に2h河原で粘ってやっとこカワセミをカメラに収めます。

都会の公園とかでは、カワセミはそんなに珍しい鳥ではなくてよく現れるようですが、
自然の中のカワセミは意外に見つけるチャンスが少ないです。

偶然見つけたキャンプ場

猛禽類も現れます。ハイタカかなあとも思うのですが、ちょっと自信ないです。

偶然見つけたキャンプ場

キセキレイはちょこちょこ河原を歩き回ります。

偶然見つけたキャンプ場

いつもなら星を追うことが多いですが、たまには鳥さんを追いかけるのもまた楽しいです。
これからの冬枯れ、樹木の葉が落ちて見晴らしが効いてきます。
それは、鳥さんを見つけやすいということでもあって、これから鳥さんを追いかける時期になります。

鳥さんに話がそれましたが、こちらの設備はトイレのみです。
簡易水洗というか、朝管理されている人が水を車で運んで、タンクに補充するという、とても労力の掛かっているものです。
それを見れば、水を無駄にはできないと思うわけです。

ずっと焚き火を楽しみますが、そろそろ夕飯の支度でメニューはラムチョップにしてみます。
塩コショウした肉と野菜でダッチオーブンで焼いただけですが、外で食べる料理はほんとにおいしいですね。
仕上げにバルサミコでソースつくってもよかったかな。

偶然見つけたキャンプ場

すぐ近くにトロトロの温泉もあり、設備は必要にして最小ですが、環境はすばらしい所だなあと。
いいキャンプ場でした。

このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー(山梨)の記事画像
県民の森グリーンロッジキャンプ場
道志の森キャンプ場
キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4
本栖湖キャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場
同じカテゴリー(山梨)の記事
 県民の森グリーンロッジキャンプ場 (2022-03-22 20:38)
 道志の森キャンプ場 (2021-10-01 14:20)
 キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4 (2021-06-07 15:14)
 本栖湖キャンプ場 (2021-01-07 11:36)
 県民の森グリーンロッジキャンプ場 (2020-12-15 13:10)
 県民の森グリーンロッジキャンプ場 (2020-09-16 16:17)
Posted by ぜいぜい at 22:02│Comments(0)山梨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
偶然見つけたキャンプ場
    コメント(0)