ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月06日

2020年を振り返って

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

2020年を振り返って




昨年はコロナ真っ盛りな中でしたが、ひっそりと密には無縁なキャンプを行うことができました。
人気キャンプ場には中々出向かないので、
あまり知られていないキャンプ場をいくつか新規に開拓できたことは昨年の収穫でした。

山間のキャンプ場

2020年を振り返って

ここでは金星と月

2020年を振り返って


静岡のキャンプ場

2020年を振り返って

2020年を振り返って


夏場にはいずみ湖キャンプ場でカヌー初挑戦

2020年を振り返って


今年も行きました。もみじ祭りの樽尾沢キャンプ場

2020年を振り返って


金山山荘キャンプ場は光害のない夜空に大感激

2020年を振り返って

山菜もゲット

2020年を振り返って


駒出池キャンプ場からは少し足をのばして、深夜のレイクで冬のダイヤモンド撮影

2020年を振り返って

そして火星

2020年を振り返って


しろ池キャンプ場はすてきな池まで散策できていい思い出

2020年を振り返って

遠方では奈良と宮城まで遠征できました。





星景撮影も含めて、私のライフワーク鳥撮影も回数は少なかったですが
かわいい鳥さんに出会うことができました。

鳥たちに出会えた瞬間の感激を今年も味わえるでしょうか。

ホオジロ

2020年を振り返って

カワセミ

2020年を振り返って

オオマシコ

2020年を振り返って

ゴジュウカラ

2020年を振り返って


シジュウカラ

2020年を振り返って

サシバかなあ

2020年を振り返って

トンビ

2020年を振り返って


今年もどんなキャンプが待っているでしょうか。
だんだんと訪れるキャンプ場も固定化されていますが、少しは新規開拓もできたらと思います。

本年もよろしくお願いします。



このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー(独白)の記事画像
星めぐりの歌
私のこと
相方のこと
同じカテゴリー(独白)の記事
 星めぐりの歌 (2021-01-08 14:54)
 私のこと (2019-07-04 15:17)
 相方のこと (2019-07-03 13:16)
Posted by ぜいぜい at 16:55│Comments(17)独白
この記事へのコメント
こちらでは、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

金山山荘、駒出池…
素晴らしい星空ですね!
これを肉眼で見たら、撮影するのも忘れてずっと眺めていそうです。
随分と遠出もされたのですね。
落ち着くキャンプ場もいいですが、
知らない土地に行くのもまたワクワクするものですよね。
野鳥撮影もされるのですか。
ちなみにどれくらいの望遠使ってらっしゃいますか⁉︎
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2021年01月06日 17:07
初めまして

以前からブログ拝見させて頂いていますが、ホオジロの柔らかい描写に心打たれました。仕上げが素晴らしいです。

良いキャンプ場をたくさんご存じの様で参考にさせて頂きます。
Posted by へりへり at 2021年01月06日 18:13
ぜいぜいさん

あけましておめでとうございます。
いつも、うっとり写真眺めてます。
ほんと、ずーーーーっと眺めていたいような写真たち!
こっそりダウンロードしてしまいました(^.^)

ぜいぜいさんのカメラを通した世界ってほんっとに綺麗で。
カメラもテクニックもないんですが、目でちゃんと美しい瞬間を見つけられるようになりたいなぁって毎回記事を見るたび思ってるんです。
毎回ワチャワチャとキャンプしてますが、今年は、美しいものを探すキャンプをしてみたいなぁ。

今年も読者として楽しみにしてます!
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年01月06日 18:35
明けましておめでとうございます!

この雲海が広がる向こうに見えるのは富士山ですか?
どこからどうやって見るとこんな景色が見えるのかしら。。。
私もこの幻想的な風景を見てみたいてす(^ω^)
そして、図鑑から飛び出てきたような可愛い鳥の写真も素敵♪

奈良まで遠征してこられたんですか!?
次に関西方面に来られる際には、是非お声がけくださいね!!

今年もよろしくお願いいたします!
Posted by オディールオディール at 2021年01月06日 19:08
一輪駆動さん

明けましておめでとうございます。
あまり知られていない風光明媚なキャンプ場も
探してみると結構あるものですね。

野鳥撮影の時は、ソニーではなくて、マイクロフォーサーズの
パナのG9プロを使っています。
300mmなので、換算600mmになりますが
ちゃんと撮れるのは30m位の距離までですね。
最もトリミング前提です。

しいて星と2台使いなのは、フルサイズの600mm/F4単焦点が
めっちゃお高いからで、マイクロフォーサーズでも充分撮影できるので、お得です。
ちなみに星も3年前までは、マイクロフォーサーズでした。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年01月06日 20:19
へりさん


ようこそいらっしゃいました。
写真、ほめて頂きありがとうございます。
ホオジロの写真は、めいっぱい露出を上げて、逆光で撮影しています。
すぐに飛び立ってしまうので、鳥さんは中々思うように撮れないのですが
そこがまた楽しい所です。
へりさんのブログ、ぜひお気に入りにさせてくださいませ。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年01月06日 20:24
マトリョーシカさん


明けましておめでとうございます。
写真、気に入っていただけてうれしいです。
どぞどぞ煮て食うなりDRなりなんなりとしてやってくださいませ。
キャンプ場は開けている所が多いので、結構鳥さんの宝庫です。
ふもとっぱらは特にいろんな種類の鳥さんがたくさんいますよ。
小さな双眼鏡でも見つけられるので、お散歩しながら探してみたはいかがでしょう。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年01月06日 20:27
オディールさん


明けましておめでとうございます。
トップ写真のお山は富士山ですよ。
長野県の高ボッチという車で行ける高原から撮りました。
ちなみに狭いですが数張り張れるキャンプ場もあるので、
前泊して夜明けの写真撮れますよ。
特に11月は夜明け前、雲海下の夜景が美しく、高ボッチで検索すると
すばらしい写真がいっぱい見られます。


奈良はこっそり吉野の桜を見に、東吉野キャンプ場という所に泊まりました。
又兵衛桜という場所もすばらしかったです。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年01月06日 20:35
マトリョーシカさん

ふもとっぱらじゃなくて朝霧高原キャンプ場でした。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年01月06日 20:55
再ども!です。
様々教えてくださりありがとうございました。
m3/4のG9Proでしたか。
Lumixの精細な描写、ドキッとする時があります。
LX100の時に感じました。
えっ、コレほんとにマイクロフォーサーズなの⁉︎って。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2021年01月06日 22:38
一輪駆動さん
AFも速いし、鳥撮りにはかなり優秀なカメラと思います。
正直レフ機で600mmとか持ってられないです。
(手持ちが多いので)

マイクロフォーサーズはアダプター使えばオールドレンズのいい味も出せるし、はまると楽しいんですよね。
(ただ、オリの身売りが徐々に響いてくるかもですね。。。)
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年01月06日 22:50
ぜいぜいさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2020年は大変な年であると同時に
新たな発見や再発見があった年かなと思います
ワタシも近場でいいとこいくつか発見しました(^ ^♪

トップの雲海と朝焼け、圧巻です
こんな景色を見てみたいです
それに
既出ですが
ホオジロの写真
キラキラの玉ボケも全部とっても美しくて
しばし時を忘れました!
Posted by shinn.shinn. at 2021年01月07日 13:30
再々ども!
確かに!
手持ちでレフ機600mmは、何かのバツゲームですわな(^^)
ワナワナ震えますわ!
ぜいぜいさんのプロフ写真は、コレはαでしょ⁉︎
まさかのマイクロフォーサーズ⁉︎
ゴメンなさいね、チャットでもないのに(^^)
カメラ話題だと自分の収拾がつかなくなります(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2021年01月07日 17:39
こんにちは~

いつもいつもぐっ、とくる写真ですね。
金星と月 そして
星空は本当に素晴らしいし
ゴジュウカラの羽の美しさにもうっとりしました。

あれ?一輪さんのコメント 
せいぜいさんが女性ってわかってから増えてない? (*´▽`*)
Posted by dekopondekopon at 2021年01月08日 17:42
dekoponさん

ぐっときてもらってどもどもです~

写真を撮っていて思うのは、自然の中は美しいもので溢れている
と感じます。
なので、その場面に立ち会えた時の感激ですね。

いえいえ、ただの婦女子ですからwww
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年01月08日 19:56
ぜいぜいさん

おはようございます!
素晴らしい写真の数々
今年も楽しみにしております^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2021年01月12日 11:21
劇団にひきさん


こんにちは!
写真を楽しみにしてくださる方々の言葉は毎回私の励みになります。
この状況下でもなんとか楽しみを見つけて、自分なりのキャンプができたらと思います。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年01月13日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2020年を振り返って
    コメント(17)