ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月03日

相方のこと

グルキャン、流行ってますよね。

私もグルキャン楽しそうだなあって思うんですが、
相方が極度の人見知りなんです。。。

毎日人見てるので、休日位そっと一人になりたいんだそうです。

そんなこと言ってると世間の荒波に流されちゃうよって思うのですが、
もう後は三途の川を渡るだけで、荒波にあらがう体力ももういらないっぽいです。

ある時のキャンプです。
私の友人から一緒にキャンプしたいって言われたんですが、
例の相方のことですから事前に言ったらことわられるに決まってます。

そこで、キャンプ場で偶然一緒になったという設定にして、偶然を装って会うことにしました。
赤いのが友人、奥のグリーンがうちのテントです。
いざ、落ち合えば一緒に楽しむくせに、ほんとめんどくさい相方です。

話は変わりますが、タープ買って、ポールが2本しかなくて、三脚で押さえてるという、みずぼらしい画像です。。。

相方のこと

相方のこと

とてもいい野営場ですが、ここは狭いので今は秘密にしておきましょう。

相方のこと

とある秋の日、朝は霜がおりて、そこまでの冬の到来までの1日でした。

相方のこと



このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー(独白)の記事画像
星めぐりの歌
2020年を振り返って
私のこと
同じカテゴリー(独白)の記事
 星めぐりの歌 (2021-01-08 14:54)
 2020年を振り返って (2021-01-06 16:55)
 私のこと (2019-07-04 15:17)
Posted by ぜいぜい at 13:16│Comments(6)独白
この記事へのコメント
こんにちは❗はじめまして。
とても素敵な場所ですね、羨ましいです(^o^)
さてさて、うちの相方は、キャンプが好きなくせに、トイレが綺麗な場所じゃないと、絶対行かないって言うんです。
トイレが多少汚くても、ボットンでも、
素敵な場所に行きたい私としては、嫁さんのトイレ問題がめんどくさいです。
色々めんどくさいですけど、家族とキャンプできるのは幸せなのかもしれませんねー♪
あ互い頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2019年07月03日 15:47
WAN CAMP ケンタさん

こんにちは、ようこそいらっしゃいました!
トイレはそうですね~できればきれいな方が。。。
ポットントイレで、エアーウォッシュレットでおしりなでられたりしたら。。。
う~ん、やっぱりもぞもぞするwww
できたら、トイレきれいな所に奥様連れて行ってあげてください。
そうはいっても、自然がたっぷりのあまり手の入っていない野営場はうちも大好物ですから、WAN CAMP ケンタさんのお悩みもわかります。
ほんとに折り合いをつけながらで、お互いがんばりましょうね!
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2019年07月03日 17:40
こんにちは(^ ^♪

昨日はどうもありがとうございました
早速家の前で試してみたら・・・

外灯が邪魔で無理でした(笑)
ですが肉眼で見る星の20倍〜30倍の星が確認出来ました♪
ありがとうございました

素敵な写真ばかりでため息が出ます
お気に入りいただきます!
Posted by shinn.shinn. at 2019年07月03日 17:56
shinn.さん
お役に立ててよかったです。山の中や海に向かった場所は街の光害が少ないですから、さらにたくさんの星が写ると思います。
私はGoogle Playでスマートステラという星のアプリ使ってまして、何時に天の川が上がるかわかるようになっています。とても便利です。
iPhoneにも似たものがあるようです。¥400掛かりますが初回だけです。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2019年07月03日 21:00
ぜいぜいさん

はじめまして。
kominと申します。

うちの相方さんと同じでクスッとなって
しまいました。
決して人見知りではないのですが、
キャンプは気兼ねなくぼけーっと
するための時間らしいです。

でも私は友達とも楽しみたい!ので
もう少しスキルが上がれば、
そのうち一人でも出かけてしまいそうです(笑)

お写真とても素敵ですね。
これからも楽しみにしています♪
Posted by kominkomin at 2019年09月06日 13:31
kominさん

週末お出掛けしていまして(こんな台風にですが、長野は雨、風もなく快適でした)
お返事遅れてすみません。
お仲間がいてうれしいです。
ほんとに、どうしてこんなに人見知りなんだろうって思います。
それでもキャンプ場に来ると人格変わって、となりのテントの人にも
こんにちは!って愛想振りまいてますから、とっても不思議ですwww

色々と策をねれば、グルキャンできるかもですね(お互いに
それまで、がんばりましょう!
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2019年09月10日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
相方のこと
    コメント(6)