ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月20日

富士山と天の川

2019.9.6(金)

長野県のキャンプ場に行く前日、道すがらの山中湖で富士山と天の川を撮影

富士山と天の川

パノラマ台にて
この日はちょうど上弦の月にあたります。
結構月が明るかったので、天の川は写らないだろうなと思ったけど、意外とうっすら写りました。

ただ、車の往来が結構あって、中々長時間露光が難しいです。
なので、富士山と月に切り替えて。。。

富士山と天の川

モノクロでも

富士山と天の川

場所を山中湖の湖畔に移動します。
街明かりの映り込みがきれいです。
今年は無理かもだけど、ここは新月の時にぜひ撮ってみたい。

富士山と天の川

さらに場所を変えて、月が沈む寸前の天の川
完全に沈めば、もうちょっとよかったかもだけど、睡魔に負けました。

富士山と天の川

そして、明日は楽しみにしていたとても素敵な無料キャンプ場です。
週末出掛けるので、すぐにはUPできないかもです。
楽しみにしてもらえるとうれしいです。

このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
桜紀行、星紀行、鳥紀行
いつものところで、いつもの鳥活、そして今年初天の川
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
今季最後の秘密のキャンプ場
いつものキャンプ場で
もしかしたら今年ラストの天の川かな
同じカテゴリー()の記事
 桜紀行、星紀行、鳥紀行 (2022-04-14 13:32)
 いつものところで、いつもの鳥活、そして今年初天の川 (2022-03-08 17:07)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2022-01-12 12:19)
 今季最後の秘密のキャンプ場 (2021-12-07 22:33)
 いつものキャンプ場で (2021-11-24 22:24)
 もしかしたら今年ラストの天の川かな (2021-10-04 19:59)
Posted by ぜいぜい at 14:52│Comments(2)山梨
この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

素敵な無料キャンプ場!?
どんなところか楽しみです♪

月と富士山と街灯り
モノクロも雰囲気が締まって素敵ですね!
Posted by shinn.shinn. at 2019年09月25日 21:30
shinn.さん


ども~無料キャンプ場お待ちくださいね~

富士山はほんとに絵になる美しさでいつもほれぼれしますね。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2019年09月26日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山と天の川
    コメント(2)