ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月25日

達磨山キャンプ場

2020.5.30(土)~5.31(日)

達磨山キャンプ場
オートサイトからは富士山の展望で有名なキャンプ場ですが、
そこはひよってフリーサイトを予約しますw

コンパクトなキャンプ場ですが、フリーサイトもほぼ隣が駐車スペースなのでオートサイトと変わらない便利さです。

達磨山キャンプ場

あいにく曇り空でそのうちに土砂降りの雨になります。
お隣さんが外出中でいろいろと外に出してあったので、タープの下に移動。
すこし濡れたけど大丈夫だったかな。

幸い夕方までには雨も止んで、お食事タイムです。
はい、週末は肉の日ですw

達磨山キャンプ場

多少雲が多かったもののなんとか星空撮影
街灯がかなり明るかったけど、おかげでテントも写ります。

達磨山キャンプ場

やっぱ有料なとこは設備がそろってていいなあ、な感想です。

*達磨山キャンプ場:水洗洋式トイレ、炊事場、フリーサイト¥2500、車は近くに駐車できます。


このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
桜紀行、星紀行、鳥紀行
いつものところで、いつもの鳥活、そして今年初天の川
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
今季最後の秘密のキャンプ場
いつものキャンプ場で
もしかしたら今年ラストの天の川かな
同じカテゴリー()の記事
 桜紀行、星紀行、鳥紀行 (2022-04-14 13:32)
 いつものところで、いつもの鳥活、そして今年初天の川 (2022-03-08 17:07)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2022-01-12 12:19)
 今季最後の秘密のキャンプ場 (2021-12-07 22:33)
 いつものキャンプ場で (2021-11-24 22:24)
 もしかしたら今年ラストの天の川かな (2021-10-04 19:59)
Posted by ぜいぜい at 14:08│Comments(2)静岡
この記事へのコメント
こんにちは

先日、市ノ瀬野営場に行ってきました
そして
星空を撮影するために
あのときのぜいぜいさんの記事に
(いい加減覚えなさい!って話?)

いやー
こんなにきれいに撮れません
やっぱりそもそも
空の何を撮るってのがないのがダメなんでしょうね
勉強になります!
Posted by shinn.shinn. at 2020年06月29日 09:25
shinnさん、こんにちは!
星空、慣れないとなかなか難しいと思います。
何を狙うかは、夏はやっぱり天の川を狙うのが、
これから段々出てくる時間も早くなるのでいいのかな。
一昨日だと、月が遅くまで出ていたので、空が明るくて天の川は見つけにくかったかもですね。
あと撮って出しじゃなくて、ネットでいろいろとレタッチの方法があるので
そちらも参考にしてみるといいですよ。
がんば!
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年06月29日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
達磨山キャンプ場
    コメント(2)