ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月17日

いつもの路肩キャンプ場

2020.1.25~26
2020.2.1~2

なんだか随分長い間放置していたような気がしますが、1ヶ月ぶりでした。

いつもの路肩キャンプ場

カワセミ
2週続けていつもの路肩キャンプ場です。
1/26には朝方雨が降って、テントの位置が悪く少し浸水してしまいます。
設営する時に、相方が決めた場所が気に入らず、ちょっと文句言ったんですが、
雨に降られればやっぱり場所が悪いことが露呈します。まあ、仕方ないですね。

いつもの路肩キャンプ場


ここの河原で初めて飛んでいるカワセミを見つけて今回が2度目の飛来

動きは早いし、追っているうちにすぐに藪に入ってしまうので、中々撮れなかったけれど
やっとこ撮れてうれしいです。

2/1は富士山の展望地まで足を伸ばしてみました。
雲がいい感じで出ていたので、いいショットになったかな?

いつもの路肩キャンプ場


キャンプは変わりばえのしないメニューだし、過ごし方ですが、
日常から離れてのんびりすることがいい気分転換なので、それなりに楽しいです。
いつ来るかもわからない鳥さんを待つのもまたキャンプに来た時の過ごし方です。

そうそう炭で焼くグリル台を買いました。
焚き火台ほど黒焦げにならなくてとても使いやすいです。
炭は焚き火台に網をのせて炭に火をおこします。

いつもの路肩キャンプ場

焚き火台では、焼き芋を作るのが定番になってきています。
だんだん黒焦げにならなくなってます。

いつもの路肩キャンプ場


暖冬なので、あまり寒さを感じずキャンプをできて物足りなくもあるし、でも楽だなあと思う今日この頃です。



このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー(山梨)の記事画像
県民の森グリーンロッジキャンプ場
道志の森キャンプ場
キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4
本栖湖キャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場
同じカテゴリー(山梨)の記事
 県民の森グリーンロッジキャンプ場 (2022-03-22 20:38)
 道志の森キャンプ場 (2021-10-01 14:20)
 キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4 (2021-06-07 15:14)
 本栖湖キャンプ場 (2021-01-07 11:36)
 県民の森グリーンロッジキャンプ場 (2020-12-15 13:10)
 県民の森グリーンロッジキャンプ場 (2020-09-16 16:17)
Posted by ぜいぜい at 16:22│Comments(6)山梨
この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

暖冬がいいのか悪いのかっていうと
やっぱり悪いのかな
と思います

除雪もしなくていいし
運転にも気を使わない
楽でいいですけど
馴れると反動が怖いですね

富士山の写真とカワセミの写真
すごく綺麗です
さすが師匠!
(勝手に呼んでますのでお気に触ったら止めますねw)
Posted by shinn.shinn. at 2020年02月17日 17:57
shinn.さん
こんばんは!
やっぱり冬は寒くなって雪も降らないと、
花の開花とか自然のリズムが狂ってしまうし、
夏場の水不足にもつながりますね。

やっぱり温暖化の影響なんでしょうか?
いろいろと不安ではありますね。

写真喜んでもらえてうれしいです。
気を抜いて適当な写真も載せてますから、ちょっと恥ずかしいですw
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年02月17日 20:56
カワセミの写真すごいですねー!
何回か見たことがありますが
写真撮れてないんですよねえ汗
そうそうこないだ行ったキャンプ場で
セキレイがうるさいくらいに鳴いてたのですが…
設営完了と共にサイトに何羽も飛来着地しまして
お掃除する様にサイト内地面をついばんでました笑
撤収後に和んだものです^^
焼き芋最高ですね^^
焚火で焦げない方法があるなら教えてほしいです笑
何はともあれストーブ楽しみですねー!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2020年02月17日 22:56
劇団にひきさん
カワセミ、都会の公園とかだと人馴れしていたりして、結構見かけるようですけど
自然の中では警戒心が強くて人影を見るとすぐ飛んで行ってしまいます。
なので遠くから気づかれないようにですw

ハクセキレイとかキセキレイとか意外と人を怖がらないので、人の近くでもよく遊んでますね。
でもすばしこいので、やはり写真撮るのは難しいですね。

焼き芋ですが、いつものにひきさんの方法で、うちは初めたき火に1h、黒焦げ
二度目45分、やや黒だったので、次回30分で挑戦してみますw
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年02月18日 12:47
こんばんは!

こちらではご無沙汰です!
鳥の写真がほんと素敵です(*´ω`*)
そして路肩キャンプ場もうらやましいです♪

友人で鳥撮影やってる人がいるのですが、
600mmとか800mmの超望遠レンズをつかってるようで、
僕には到底買えません(泣)
ぜいぜいさんも、そのぐらいの超望遠をお使いなのでしょうか!?
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2020年02月18日 20:57
八兵衛さん
こんにちは!
いつもながら気づくの遅くてすみません。
カメラのレンズなんですが、超望遠のお高いのは買えないので
私はマクロフォーサーズのカメラに300mmのレンズです。
そうすると、フイルム換算で600mmになるので鳥さんも撮れるんです。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年02月25日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いつもの路肩キャンプ場
    コメント(6)