ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月07日

田貫湖キャンプ場

2020.1.4(土)~5(日)

久しぶりにお金を払うキャンプ場ですw


田貫湖キャンプ場
富士山のお膝元、風光明媚でダイヤモンド富士でもその名をとどろかせている田貫湖キャンプ場

この界隈は静岡県?山梨県?っていつも悩みます。

お正月ですから、やっぱり富士山ドーンという場所がいいですよね。
1日目は雲が多くて今一つでしたが、2日目にくっきり富士山でした。

田貫湖キャンプ場

いつものごとく相方は早く行かないといいサイトがなくなるからとせかします。
入場は11時からで10:30頃到着なわけですが、
受付で前泊の人が11時までいるので、もう少し待てばサイトが空きますよと助言してくれます。
(通常は12時退場です、お正月バージョンです)

それなのに相方ほんと路肩の変なサイトに決めてしまいます。
まわりに煩わされないからいいかなあと最初は思いましたが、やはり路肩。。。
こちらは、観光客も散策する場所なので、自転車の音や観光客の足音が響いて落ち着かない。

田貫湖キャンプ場

朝焼けの天子山塊を背景に

こっちの位置から見るといいのにね。。。

田貫湖キャンプ場


そのうちどちらのサイトも空いてきて、なんだか歯噛みする思いw
ま、仕方ないか。
サイト選びにも次回からはもう少し慎重にいきたい。

さて、こちらは駐車場からリヤカーで荷物を運びます。

田貫湖キャンプ場

帰りにリヤカーを引く相方。。。
大沢崩れが正面で生々しいですね。


しつこいようですが、入口から随分歩くのにこのサイト(怨念)w

さてさて、私達は酒飲みですから、通常はほとんど甘いものは口にしません。
ひたすら飲んでつまみをつまむパターンなのですが、この日もまた同行した長男が、「焼き芋食べたい」
というリクエストで初焼き芋をしてみます。

え、なんて美味しいの!
去年の夏の焼きもろこし以来の感動です。

田貫湖キャンプ場

やっぱり火を使う料理はいろいろと試してみるべきですね。

で、今晩はしぶんぎ座流星群、極大でありまして、カメラの準備万端で臨みますが、
ちょっと雲が多過ぎです。
夜半には雨が降り出し、諦めモードで幕を閉じました。。。

展望なキャンプ場なので、サイトをいい場所にすれば、かなり満足度は高いと思いました。

*田貫湖キャンプ場:炊事場、シャワーあり、トイレはウォッシュレットで3か所にあり快適です。




このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー(静岡)の記事画像
丸火自然公園グリーンキャンプ場
丸火自然公園グリーンキャンプ場
桜紀行、星紀行、鳥紀行
丸火自然公園 グリーンキャンプ場
丸火自然公園 グリーンキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(静岡)の記事
 丸火自然公園グリーンキャンプ場 (2022-07-04 13:51)
 丸火自然公園グリーンキャンプ場 (2022-04-25 22:38)
 桜紀行、星紀行、鳥紀行 (2022-04-14 13:32)
 丸火自然公園 グリーンキャンプ場 (2022-02-02 17:14)
 丸火自然公園 グリーンキャンプ場 (2022-01-24 20:37)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2022-01-12 12:19)
Posted by ぜいぜい at 14:08│Comments(4)静岡
この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

同じ日程で伊賀市に出撃していましたので
愛知県を挟んでますが随分接近していましたね(笑)

焼き芋は焚き火に放り込むパターンでしょうか?
美味しいですよね
(ワタシは一口くらいで満足するタイプですけど)
こちらも夜半から急に曇ってきて
降雨のためいい写真は撮れませんでした

富士山ドーンな写真ステキです!
Posted by shinn.shinn. at 2020年01月08日 12:42
shinn.さん

今年もよろしくお願いします。
あら、随分近くにいたんですね。愛知県はさんでますがw

焼き芋はアルミホイルを二重に巻いて焚き火台に入れました。
初めてだったので感覚がわからなかったのですが、なんとか美味しくできました。
濡らした新聞紙に巻いてからアルミホイル巻くといいってどこかで見たので、今度はその方法でやってみるつもりです。

富士山はやっぱりテンション上がりますね。
なんとか翌日晴れてよかったです!
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年01月09日 12:03
富士山ドーン最高です!
田貫湖は二年前に偵察に行った事がありました^^
サイト選び…色々ありますね^^
焼き芋…実は我が家もお正月に焚火に放り込みました!
新聞紙を濡らしてホイルに包むんですが
カリッカリに皮は焦げるのがデフォルトです笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2020年01月16日 01:43
劇団にひきさん
コメント見忘れていてごめんなさい。
サイト選びいつも中々決まらなくて(相方と意見が合わなくて)
こんなんじゃなかったっていうことが多いです。。。

焼き芋ですが、ホイルを二重に巻くと、皮が焦げるの防げるのを最近発見しました!ぜひ
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2020年02月11日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田貫湖キャンプ場
    コメント(4)