ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月04日

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2

2019.8.16(金)~17(土)

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2
 旧池田氏庭園
秋田県大仙市にある当地の旧家であった池田氏の庭で、国の名勝に指定されています。

正門をくぐって受付をし散策をします。

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2

受付、右奥の米倉で録画の案内を見ておくと、概要がわかってより楽しめます。

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2

庭は変化に富んでいて、ひろい邸宅でさすが東北の三大地主のお宅です。

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2

トップの写真、「旧池田家住宅洋館」は重要文化財にしていされてます。
控えめな美しさがあって、建物の強度の関係で2階に上がれないのが、ちょっと残念だった。

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2

今日は元々予約してあった山形県東根市の”ののか本館”という宿です。

こじんまりしていますが、居心地がよく、抱返り渓谷で濡れた靴を乾燥室で乾かしてくれたりと
きめ細かなサービスも行き届いています。
温泉は、ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉で、大変すべらかでいい温泉でした。

料理は暖かいものがその都度運ばれてきて、地の素材を生かしてとても美味しかったです。

始め駐車場がわからずうろうろしましたが、道路をはさんで、旅館の対面にありました。

東北を巡る、4日目5日目 Vol.2




このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー(山形)の記事画像
蔵王坊平国設野営場
同じカテゴリー(山形)の記事
 蔵王坊平国設野営場 (2020-08-21 22:28)
Posted by ぜいぜい at 11:23│Comments(2)山形
この記事へのコメント
こんにちは(^ ^♪

ご無沙汰しておりました
東北の旅、いいですね
ワタシは東北の方は仕事で宮城・山形の南の方に行ったくらいなので
未踏の地が多いです
いずれは営地を変えながらぜいぜいさんのように旅をしたいと常々思っておりました

先日
平湯で星空撮影に成功しました!
ぜいぜいさんのおかげです
ありがとうございました♪

それとワタシのブログの記事でぜいぜいさんの記事へのリンクを貼りました
見附島の記事です
事後報告になったことお詫び申し上げます
Posted by shinn.shinn. at 2019年09月04日 19:01
shinn.さん

こんにちは、こちらこそご無沙汰です。

shinn.さんの所からだと日本海北上でいいところありますね。
秋田の白神山地とか。。。いろいろ

平湯、温泉いいですよね。
平湯大滝は行かれましたか?中々勇壮でした。

リンクありがとうございます。
どうぞどうぞです!
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2019年09月05日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東北を巡る、4日目5日目 Vol.2
    コメント(2)