ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月28日

PICA表富士

2019.5.19(日)~20(月)

静岡県富士宮市にあるPICA表富士に行ってきました。
丁度シャクナゲの時期で、敷地のあちこちに咲いています。

PICA表富士
ここはPICA リゾートというグループ企業みたいで、富士山の回りと秩父、初島にもいろいろリゾートを展開してるみたいです。
どちらかというとコテージの方に力をいれてる感じで、
テントサイトはトイレ、水場が遠いのでちょっと使いにくいかな。
サイトも斜めな場所が多く、今回は日曜日でうちだけしか宿泊者がいなかったので、平らな駐車場に張りました。
(サイトは駐車場の上です)

PICA表富士

ここを選んだのはお値段がめっちゃ安かったからで、同じグループの他のキャンプサイトはどこもお高めでした。
我家は熟年2人なので、キャンプ場に特にはこだわりはありません。
第一はお安いこと、静かなこと、すいていること位でしょうか。

富士山のすぐ山裾なので富士山は近すぎて見えないかなと思っていましたが、山頂がちょこっと見えます。
夏場は涼しそうです。

PICA表富士

富士山の山裾の手つかずの自然もあって、散策もできます。

PICA表富士

PICA表富士

シャクナゲもあちこちで目を楽しませてくれました。

PICA表富士

PICA表富士

フリーサイトなら低料金で納得ですが、オートサイトの料金では、やや設備が不十分には感じました。

*PICA表富士:フリーサイト、シーズンBで1人¥800、オートサイトもあり
*御胎内温泉健康センター:土日¥700、平日¥500、アルカリ性単純温泉


このブログの人気記事
本栖湖キャンプ場
本栖湖キャンプ場

もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ
もう我慢できない。。。富士の裾野のキャンプ場へ

私達の冬装備
私達の冬装備

丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う
丸火自然公園グリーンキャンプ場潤う

県民の森グリーンロッジキャンプ場
県民の森グリーンロッジキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
桜紀行、星紀行、鳥紀行
マクロ再び 写真講座6+a
マクロ撮影をしてみよう 写真講座6
カメラレンズの望遠側でいろいろ撮影してみよう 写真講座5
キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4
居心地のよいキャンプ場のリピート
同じカテゴリー()の記事
 桜紀行、星紀行、鳥紀行 (2022-04-14 13:32)
 マクロ再び 写真講座6+a (2021-07-01 12:46)
 マクロ撮影をしてみよう 写真講座6 (2021-06-29 21:18)
 カメラレンズの望遠側でいろいろ撮影してみよう 写真講座5 (2021-06-14 21:21)
 キャンプ場を素敵に撮りたい 写真講座4 (2021-06-07 15:14)
 居心地のよいキャンプ場のリピート (2021-05-31 14:54)
Posted by ぜいぜい at 17:59│Comments(0)静岡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PICA表富士
    コメント(0)